ランニングシューズの選び方は?機能?デザイン?

  1. コーチブログ

スポーツをするにも、日々の楽さを求めるにもスポーツシューズはマストなアイテムかと思います。
皆さんが選ぶシューズを購入する際の決め手は何ですか?

私の場合は、これまで7:3くらいの割合でデザイン重視でシューズを選んでいました。
ただ、前職のHOKAに出会ってからは考えが変わりました。

前職が、ランニングメーカーの『HOKA』でした!!!意外ですよね

みなさんHOKAっていうブランド履いたことありますか?目にしたことありますか?

前職がHOKAだからHOKAを推しているわけではないですが、
初めてシューズを履いた時に感動をしたのがHOKAでした!
クッションの柔らかさ、足を包む安心感、ずっと履いていても苦にならない快適性
デザインから機能へとシフトした瞬間でもありました。
そして私生活でも目立たず溶け込むデザインにも惹かれましたね
ただ一つ足りないとすればパフォーマンス力かなと思います。

やはりスピードを出して走るとなるとNIKEには勝てませんね、、
NIKEはデザインも良し、現役選手の着用率も高く目に留まる機会も多いので
自然と履きたくなる、買いたくなる
また、シューズに悩んだときはNIKEのような風潮がありますね

子どもにどんなシューズを履かせようか悩まれる親御さんも多いかと思います。
まだ筋肉がついていない子どもにレーシングシューズを履かせると体への負担は大きく
ケガにもつながるリスクが高いですし、かといって重いシューズは子どもが嫌な顔するし、、
おススメとしてはまずはクッション性が高いシューズを履いて、
徐々に身体を動かすことに慣れながら
慣れてきたらよりパフォーマンス性の高いシューズに移行してみたりするのがいいかと思います!

シューズ選びに迷っていましたらご相談ください!
次回はケガについて意見を文字にしていきたいと思います!
それでは!








関連記事